人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロテイン泡問題

プロテインを飲むときに気になる事のひとつが、泡立って飲みにくくなることです。

泡立ちを抑える加工しているプロテインを飲んだ事がありますが、独特な臭いで美味しくなく、1㎏の袋を飲み終えるのに苦労しました。

WPI(ホエイプロテインアイソレート)は乳糖を取り除いているので、お腹がゆるくなる心配はありませんが、たんぱく質が多いため泡立ちがひどいです。

数分~数十分放置しておけば泡立ちはおさまってきますが、朝、出かける前そんな時間はありません。
プロテイン泡問題_e0400122_16131592.jpg
web上にある情報(原因・対処法)を調べて、わかっている点

プロテイン泡問題_e0400122_16152977.jpg
容器(シェイカー)に空気が入る隙間が多く
それを縦に振ると空気がまざって泡立ちやすい。

対処法は
水の量ぎりぎりの容器を使って
ドアノブを回すように振る
という事のようです。

プロテイン泡問題_e0400122_16250757.jpg
ということで、百円ショップダイソーで
350mlの容器を購入。
(普段、水300mlにプロテイン30gを入れている私)

今朝、泡立ったプロテインを飲んでおなかいっぱいなので、検証は次回で。

<追記>2021年2月

ニチガのWPIプロテインを何もせずにプロテインシェイカーでシェイクすると
プロテイン泡問題_e0400122_17200519.jpg
プロテイン泡問題_e0400122_17210878.jpg
上の写真のボールペンの位置が液体でその上が全部泡です。Amazonできな粉を入れると泡立ちが抑えられるというレビューを読んだのを思い出し、
プロテイン泡問題_e0400122_17343226.jpg
常温の水200mlに「ダマ」防止のシェイカーボール、
プロテイン泡問題_e0400122_17361694.jpg
プロテイン泡問題_e0400122_17363096.jpg
プロテイン泡問題_e0400122_17363923.jpg
プロテイン泡問題_e0400122_17365004.jpg
WPIプロテイン27gくらいときな粉と味の調整にインスタントコーヒーを入れてシェイク
プロテイン泡問題_e0400122_17381454.jpg
泡が半分以下になり
プロテイン泡問題_e0400122_17384876.jpg
何とか最後まで飲み干せました。(だいぶ泡を飲み込みましたが)

あわせてこちらもご覧ください。


by oota-sakura | 2019-02-28 16:35 | 糖質オフダイエット | Comments(0)

大田区大森西の鍼灸院さくら治療院雑記


by 岩城真也